2019年バルクアップ八王子のHPページはこちらです。


  • 昨年の10月に第1回八王子こども屋台選手権を開催させていただき、参加してくれた
    チームのこどもたちや保護者の方たちが本気でこの事業に取り組んでくれて、グランプリをとれたチームは本気で喜び、残念ながら賞をとれなかったチームのこどもたちは、本気でくやしがり、なかには涙を流しているこどもたちもいました。
    そのこどもたちの本気の姿を見て、仲間とそれを支えるすべての人々の繋がりと目的を達成するための努力を共有したことは、こどもたちの成長する過程において何事にも変えがたい経験になったと確信しました。
    そしてそんな素晴らしい経験をもっとたくさんのこどもたちに経験してもらいたいと思い今年も第2回八王子こども屋台選手権を開催します。
    今年は第2回八王子こども屋台選手権をはじめ、チャリティーイベントも同時に開催しますので、多くの市民の皆様に、食べて、観て、楽しんで頂き、関わる人すべてが成長し、笑顔であふれる一日にしたいと思います。

こども屋台

笑顔と成長が溢れる最高の一日を一緒に体験しませんか。
自分たちで苦労して考えたオリジナルアイデアメニューをたくさんの人に共感してもらう喜び。メニューを実現するまでの思考や想像力、仕入れや原価計算まで。食材のルールは地場食材を一品使うだけ。
お客様に喜んでもらえる職業体験から地場食材を使用する事による郷土愛、アイデアを実現する過程から当日の手に渡って美味しいって言ってもらえる充実感、そんな最高の一日を20個のこども屋台にギュッと凝縮します。

こども屋台選手権 概要

小学4年生~6年生のチームが、来場者への食のおもてなしをいたします。
キャリア教育の一環として、こどもたちが屋台運営に携わることにより、仕入れ・原価計算・調理・販売を体験し、就労観や労働観の醸成の一助を担えること、また八王子の地産物にふれる事で郷土愛を育むことを目指しています。
また、審査員による厳正な審査とご来場者による投票を行い表彰いたします。

屋台 八王子市内の小学4年生~6年生 4~8名と、監督者の大人5名以内で構成したチームで運営します。
八王子産の食材を活かしたメニューをこどもたちが考えて販売します。
※商材全般について、アレルギー対応はしておりませんので、あらかじめご了承ください。
チケット チケットは、1枚1,000円(食券3食分投票券付)となっています。
追加のチケットは、会場内に設置してあるチケット売場にて購入できます。
チケットは当日限り有効で、払い戻しはいたしません。
投票 チケット1枚1,000円(3食分)につき1票の投票券がついています。 おいしかった、対応がよかった、こどもが元気だった、メニューのコンセプトなど総合的な評価でご投票ください。投票は、会場内の投票所に店舗ごとの投票箱を設置していますので、投票券を投函してください。
審査 審査員による厳正な審査を行います。 表彰 審査員による審査結果と、一般投票の投票数の総合点によりランキングし、表彰式を行います。
グランプリ……1グループ
準グランプリ…1グループ
3位……………1グループ  他 各賞

MENU

  • 概要
  • ステージイベント
  • 出店について
  • 協賛企業様
ページのトップへ戻る